月別アーカイブ: 2015年1月

女性をターゲットにしたヤマハのスクーターVino

ヤマハ発動機が製造、販売を行なっているスクータータイプのオートバイ「Vino(ビーノ)」は男性ではなく女性をターゲットとしています。

Vinoが女性の間で人気を集めたのは、1997年に発売されたVino50です。

Vino50はレトロバイクが主流となっていた時代の車種で、一般的な2ストロークを採用していた50ccのスクーターでした。 続きを読む

バイク免許を取得する人が増えているのは何故??

自動車教習所と言えば、自動車の免許を取得するための自動車学校です。

自動車教習所では自動車の免許以外に大型トラックやバス、バイクなどの免許を取得することもできます。

公認の自動車教習所を卒業していれば、国が定めた免許センターでの実技試験が免除されて学科試験だけになります。 続きを読む

人気がある3輪バイクトリシティ

あけましておめでとうございます。2015年もよろしくお願いします。

バイクと言えば2輪のイメージを持っている人が多いのではないでしょうか。

バイクスーツもしくはライダースーツを着てライダーメットを被り、バイクを運転する格好は女性だけでなく男性の目から見てもかっこ良く見えます。

しかし、バイクスーツは夏場は暑く、冬はとても寒い品物です。

そんなデメリットがあるスーツを着ているのは、安全性がとても高いからです。 続きを読む