月別アーカイブ: 2014年11月

新しい自転車のスタイルそれがパパチャリ

パパチャリを知っていますか?
ママチャリという言葉を聞いたコトがあるけど、パパチャリと言う言葉を聞いたコトがないという人がほとんどではないでしょうか。
パパチャリという言葉は、育児に参加する男性が増えて、幼稚園や保育園に子供を送り迎えする父親が当たり前のようになってから新しく生まれた言葉です。
幼稚園や保育園に来る時に自転車でくる父親の自転車のコトです。 続きを読む

自転車は免許制度にするべきなのか

自転車と自動車の事故、自転車とヒトの事故、自転車と自転車の事故は、以前から多くあります。

しかし今になって、自転車を免許制にするべきではないかという考えが高まってきています。

その理由は、震災の影響で自転車ブームが起こり、自転車ブームからブレーキのない競技用自転車を購入して市道を走るヒトが増えて、1年間で自転車の事故が急激に増加したことが原因です。

しかも自転車が起こしている事故で、お年寄りや子供が死んでしまっているケースも急増しています。 続きを読む

今、話題の千葉ットマンを知っていますか?

「千葉ットマン」(ちばっとまん)を知っていますか?

千葉に出没するバットマンの格好をした謎のヒトです。

しかし、そのバットマンの格好がマジあり得ないくらいのこだわり様です。

バットマンは何作か映画になっていますが、千葉ットマンは映画ダークナイトに登場しているバージョンのバットマンです。 続きを読む